BLOG360さようなら

BLOG360っていうお役立ちサービスがあったんですけれども、つい2,3日前に終了してしまったようなんです。

けっこう、個々のトレンドキーワードのランキングを調べるのにお役立ちの無料サービスだったんですが、BLOG360へのピン送信がもうできなくなると思うとなんだかさみしくなってしまいます。

でも、正直使い方がいまいちよくわからなかったのですが、結構ブログ検索なんかにはお役立ちだったような気がしてしまいます。

無料ブログを作成している人にとっては、BLOG360でひっかかるかどうかっていうのが、結構、被リンク増加の起爆ざいになっていた面もあったのではないかなって思います。

ある程度、人気ワードとしてひっかかるようになると、最近のRSSで作成している無料ブログにひっかかるようになって、つぎつぎに連鎖して被リンクが増加していくっていうこともあると思います。

BLOG360は突然?の終了だったようで残念な限りですが、まだはてなとかいろんなのがまだまだあるので、そっちでがんばっていこうって思います。

確か、無料ブログのピン送信に設定していたのですが、やっぱもう機能しないのでしょうか、ちょっと試してみようと思います。

関連記事
  • ブログのピン送信の方法
    ブログのピン送信はわたしはデフォルトのものしか使っていなかったのですが、やはり設定するのとしないのとでは結構アクセスにも違いがあるようです。 ブログのピン送信はブロッグぴんぴんやピングーなどが有名のよ...