ブログのピン送信の方法

ブログのピン送信はわたしはデフォルトのものしか使っていなかったのですが、やはり設定するのとしないのとでは結構アクセスにも違いがあるようです。

ブログのピン送信はブロッグぴんぴんやピングーなどが有名のようです。ブロッグぴんぴんはツールをダウンロードしてきて自分のパソコン上からピンを送信する仕組みになっています。

ピン送信

とりあえず送信先をネット上で調べて100個ぐらい設定してみたのですが、メモ帳の置換機能などを使うとはやくできるようです。

このぶろっぐぴんぴんはツールをダウンロードしなくてはいけないのと、送信先の設定を自分でしないといけないので結構めんどうくさいです。

メモ帳の置換機能などに使い慣れていたら一度設定してしまえば楽なのですがそれでも若干めんどうくさいです。

もっと手軽にピン送信をしたいという人にはピングーがおすすめです。ピングーの場合ツールをインストールするのではなく、ピングーのサイトへピン送信すればあとはかってにやってくれます。

ある実験によると150%のアクセスになったと書いていたのでかなりなアクセスアップになるのかと思います。普通の個人なら無料でつかえるようです。

そのほか、サイト上にあなたのブログのURLを入力するだけでピン送信をしてくれるPING送信プラスもあったりします。

これはそのサイトでもらってきたのですが、ピン送信ボタンを押すとブログのピン送信がされるツールのようです。使いやすさと効果でいえば2番目のピングーがいいような気がします。

一度ブログのピン送信に設定するとかってにやってくれるので楽だと思います。けれども、ブログサービスでデフォルトでついているやつだけでもそれほど悪くはないです。きやすめ程度に設置することをおすすめします。