初心者でも簡単な無料ブログでアフィリエイト

初心者でも簡単に情報発信が楽しめる無料ブログですが、アフィリエイトを利用するともっと楽しみの幅がひろがっていくと思います。

一般的には、月の収益が5000円未満という人がほとんどという調査結果がでているので、それほど簡単に稼げるわけではないですが、登録するのは初心者でも簡単です。

無料ブログで人気のアフィリエイトには、グーグルアドセンスやA8ネット、楽天アフィリエイトやアマゾンなどたくさんの種類が存在します。

アフィリエイトASPの登録先

グーグルアドセンスのように、広告の背景をかえてみたり、クリック率について考えてみたりとブログを作る上でもちょっとした楽しみがふえるかと思います。

わたしが登録しているアフィリエイトプログラムだけでも30種類以上あります。

A8ネットやグーグルアドセンス、楽天などのメジャーなところから、ドロップシッピングや情報商材のアフィリエイト、携帯サイトのもの、おこずかい稼ぎのものまであれこれ登録してます。

アフィリエイト選びのポイントはこんな感じかと思います。

  1. 終了した広告を貼りかえる手間がないこと
  2. あやしい広告がでない
  3. スクリプトな広告バナー

特に、クリック型広告の場合、自分のブログに掲載している広告はクリックできないですので、リンク先がどのようなサイトなのかはわかりません。

もし、訪問者がクリックした先で嫌な思いをしたとしたら、紹介した自分のブログのイメージも下がることかと思います。

ですので、できれば、ひとつひとつ、広告主を確認することができるようなアフィリエイト広告がいいですが、それもまた手間がかかったりと面倒くさいものです。

また、広告主の方では、被リンクを集めたいという動機で広告を配信する人もいるかと思いますが、ブログ運営者にとってみれば、実際に中身のある広告を配信したいものです。

そのような意味でも、あまりに収益が低いような広告は載せない方がいいかと思います。

関連記事
  • アフィリエイトの税金
    アフィリエイトの広告収入の所得を隠してつかまってしまったというニュースが読売でやっていました。なんでも、アフィリエイト関連の所得4億3000万円を隠していたというからちょっと驚きです。 アフィリエイ...
  • 無料ブログのアフィリエイトのはじめ方
    初心者でも簡単にはじめられるという無料ブログのアフィリエイトですが、どんな感じではじめればいいのでしょうか。ブログアフィリエイトのはじめ方についてあれこれしようと思います。 アフィリエイトしやすい無...
  • 無料ブログのアフィリエイトは一括で
    無料ブログでアフィリエイトをする場合は、アフィリエイトページを作成して一括でまとめてしまった方がいいと思います。 というのも、タグの改変が禁止されている広告がほとんどなので、W3Cバリッドできなくな...
  • ブログにアフィリエイトhtmlタグの貼り付け方
    アフィリエイトを始めると、このhtmlタグはいったいどうやってブログに貼り付ければいいんだろう?と思ってしまいますが、ブログサービスやアフィリエイトタグの種類によっても貼り付け方法が違ってくるようなん...