気になる無料ブログのイオブログ

無料ブログ比較の一覧のところでいろいろとブログを作成しているのですが、やっぱシーサーブログが快適だなって思います。なんだかんだです。でも、最近はイオブログという無料ブログがちょっと気になりだしています。

無料ブログのイオブログとココログ比較

このイオブログという無料ブログは最近できたブログのようで、関西どっとこむがなくなっちゃうんでできたものらしいんです。わたしもしぶしぶイオブログへと移動してみたのですがなかなかいい感じだなって思います。

ココログっぽい感じのブログですが、若干、ココログよりは自由度が高めな印象があります。アフィリエイトなどが自由なのかどうかはわからないんで、とりあえずぶなんな感じで更新しているのですがころあいをみてアフィリしようと思ってます。

関西どっとこむはけっこう何気にテンプレートがお気に入りだったんですが、なくなってしまうのならしょうがないかなと思います。ただ、ページランクがたくさんついている人にとっては若干むごい気もしないではないです。

ココログよりはテンプレートの数は少ないようですが、たぶん、機能的には自由度が高いっぽい気がします。タイプパッドのブログなんでMTブログっぽいふいんきもしますし、そんな感じで最近気になっているんで無料ブログ比較の一覧に追加して作成してみようかなと思ってます。

無料ブログの比較と一覧

関連記事
  • 関西どっとコムブログのeoblogへの移行方法が
    もうすぐ終了してしまう関西どっとコムブログですが、eoblogへの移行方法はけっこう難しいようで、簡単にはいかないようです。 関西どっとコムブログからeoblogへの移行は無料で簡単にできるというこ...
  • 関西どっとコムブログのページランクの行方
    先日、関西どっとコムブログからメールが来て、blogサービスが終了だからeoblogに移行してねってお知らせが届いていました。 そういえば、だいぶ以前に無料ブログの関西どっとコムブログでブログを作成...