ブログの作り方や作成方法のブログ

このブログはブログの作り方や作成方法に関するブログです。

「ブログを作り初めたけど、ヘルプをみても意味がわかんない。」
「簡単でわかりやすいブログの作り方が知りたい。」

ブログ作成の初心者さまならそんなことを思う人もけっこう多いのではないかと思います。特に私のように、まだパソコンを始めたばかりの初心者はブログの作り方はもとより、グーグルやヤフー、その他、パソコンの操作など基本的なこともわからないことが多かったりするものです。

ブログの作り方に関して、あなたが知りたいと思った情報が検索してもみつからないときこのブログに来てみてください。 ちょくちょくいろんな情報を更新しています。

ブログの作り方は人気ブログを参考に

ブログの作り方や作成方法に関しては、人気ブログをみてみるといいのではないかなと思います。

世のなかにはいろいろなブログがあるので参考になるものが多いです。

ブログといっても芸能人ブログは有名ですが、そのほかにもアフィリエイトブログや学術的なブログ、地域特化型のブログや芸能ニュースブログ、エログや単なる個人日記までいろんなジャンルがあったりです。

自分のブログのカテゴリーと同じようなブログでは、どのようなアフィリエイトを取り入れているのかとか、どのようなサイトから被リンクをもらっているかとか参考になることが多いと思います。

シーサーブログの作り方の情報

このブログでは、特にシーサーブログの作り方に関して役立つ情報を集めてみました。

シーサーブログのカスタマイズ方法やシーサーブログの作り方なんかの情報をのせていきたいと思ってます。

FC2ブログやシーサーブログは記事のタイトル表示を変更したり、アクセス解析をつけたり、お気に入りボタンをつけたり、テンプレートを変えたり、グーグルアドセンスをつけたり、ブログにユーチューブ動画を取り入れたりとブログのカスタマイズが初心者でも簡単にできると思います。

使いやすいブログにするためのカスタマイズ方法をSeesaaブログを中心にのせていきたいと思ってます。

無料ホームページの作り方

無料のホームページの作り方についても多少ふれています。パソコン上でサイトを作ってファイルをアップロードする手間を気にしないなら、無料ブログも無料ホームページもそれほど違いがないかもしれません。

とはいえ、簡単さや手軽さという点からいえば、無料ブログの方が数倍楽だと思います。

たいていのブログは特定のテーマにそって記事を更新していけば、自然とアクセス数が増える仕組みになっているようです。

商品を販売したりというときは有料のホームページがいいと思いますが、いまはやりのドロップシッピングなどの場合は無料のホームページを作成してみるのもいいと思います。