Yahoo! oneSearchはモバイル向け検索

アメリカやイギリスのYahoo!にはモバイル向け検索の「Yahoo! oneSearch」というのがあるみたいなんです。

このたび、このサービスがアップグレードして「Yahoo! oneSearch」に質問を入力すると、通常の検索結果に加えてYahoo! AnswersというQ&Aサービスの回答も表示されるようになったらしいです。

このモバイル向けの「Yahoo! oneSearch」はまだ、日本では対応していないようですが、米国や英国など18カ国で提供を開始していて、ユーザーが欲しい情報をより簡単に携帯電話から入手可能になっています。

このアップグレードによって、検索窓にキーワードを入力するとWikipediaからの情報も表示されるようになったり、フライト番号を入力すれば、最新のフライト情報なんかも表示されるようになっています。

グーグルの場合はアドセンスなどが携帯にも表示されているようですが、ヤフー検索の場合も携帯にも広告などは表示されているのでしょうか。携帯の機能はどんどん進化して、PC上とあまりかわらなくなっていくのではないかなと思います。

関連記事
  • モバイル版アドセンスが主要3キャリア対応
    グーグルが運営しているグーグルアドセンスのモバイル版が主要3キャリアに対応したみたいです。モバイルコンテンツ向けのAdSenseは今までAUとソフトバンクだけだったようですが、今後はNTTドコモにも対...