ヤフーのグーグル広告とマイクロソフト

グーグルアドセンスはグーグルのアフィリエイトですが、ヤフーもアドセンスに参加するようになるかもしれないそうです。

この試験はアメリカだけとのことですが、検索結果欄のみ、クエリの3%を越えない範囲でのテストになるもようです。ただ、独占禁止法に抵触するかどうかでもめているようです。この試みには、ヤフーがマイクロソフトに買収されるのを防ぐという目的もあるようです。

ブログを作っている人のなかではライブサーチからのアクセスはあまりないけど、それでも3番目という人が多いようでグーグルやヤフーのSEO対策というのはよく聞きますが、MSNのSEO対策というのはあまり聞きません。

MSNはやっておくにこしたことはないけど、微妙だからまいっかといった人が大半だろうと思います。

ブログやサイトを作る際にはサイト登録とか何かと面倒くさいですが、ヤフーとMSNが一緒になってくれればグーグルとヤフーMSNのふたつですむので、はやく合体してもらいたいところです。

ヤフーがMSNに買収された際の名前はどんな感じになるのでしょうか。

候補としてはヤフーライブサーチとかヤフー&MSNとかいった感じでしょうか。YMSNとかMSN&Yとかいうのもあるかもしれません。

もしくはY!MSNとかY!ライブサーチといった感じかなと思います。マイクロサーチっていうのもありかなと思います。

関連記事
  • 無料ブログでグーグルアドセンス
    グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。 Google AdSenseは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリ...
  • グーグルアドセンスの無料ブログ使用
    グーグルアドセンスの広告をシーサーブログなどの無料ブログで使用する際、広告を掲載できる場所はコンテンツのある場所だけなのですが、タグ表示などのリンクからはいっていくとたまにタグのみ表示される画面があり...
  • 無料ブログのグーグルアドセンス
    無料ブログでグーグルアドセンスをやる際に役立ちそうな情報に関する記事の一覧。 グーグルアドセンス アドセンスの単価など グーグルアドセンスの無料ブログ使用 アドセンスビデオ ブロ...