アドセンスブログの作り方

無料ブログで利用できる人気のアフィリエイトといえばグーグルアドセンス(google adsense)。このアドセンスブログの作り方についてあれこれしたいと思います。

ブログアフィエイトのカテゴリの記事が少ないようなので、ちょっと強引かもしれませんが、「アドセンスブログの作り方」というタイトルで記事を書いてみたいと思います。

アドセンスブログは関連性重視で作成

やはりアドセンスブログを作るさいは関連性を重視した方がいいとわたしは思うのです。

よく、濃いアクセスを呼び込んで成約率をアップさせようみたいなことが言われていますが、この濃いアクセスとは訪問者さまが求めている情報とぴったりとマッチしたアクセスのことをさしているのだろうと思います。

グーグルアドセンスを利用しているアドワーズの広告主はどうやれば濃いアクセスを自分の販売サイトへ誘導できるかを日々考えているのだと思います。

うすいアクセスだと成約率がとても低くなってしまうと思います。

ところで、この薄いアクセスというのは興味の薄い人のアクセスのことだろうと思うし、興味の薄い人はたぶん、関連性のまったくないコンテンツのブログやサイトからのアクセスということだろうと思います。

ということで、アドセンスブログを作成する作り方としては、あまり自分のブログやサイトのテーマにあってない内容のことを書かないようにしたらいいんじゃないかなって思います。

そうすることで、アドワーズの広告主の成約率なんかも向上していくのではないでしょうか。最終的にはアドセンス単価も上がっていくと思います。

グーグルのお仕事は世界中の情報を整理して、もっとも関連性のあるページを検索者におすすめするってことだと思うんです。

なので、グーグルのアフィリエイトのグーグルアドセンスをやる場合にも関連性のある内容のブログを作成することが大事なのではないかなと思います。

このブログでいうとブログの作り方でしょうか。

できれば、芸能関係のニュースを記事にしたいと思うのですが、できるだけ「ほにゃららブログの作り方」というテーマで記事を更新していこうと思います。

関連記事
  • 無料ブログでグーグルアドセンス
    グーグルのグーグルアドセンスは、あなたのブログやサイトに広告を自動で表示してくれるグーグルの無料サービスのことです。 Google AdSenseは毎回同じ広告ということではなく、時間の経過やクリ...
  • グーグルアドセンスの無料ブログ使用
    グーグルアドセンスの広告をシーサーブログなどの無料ブログで使用する際、広告を掲載できる場所はコンテンツのある場所だけなのですが、タグ表示などのリンクからはいっていくとたまにタグのみ表示される画面があり...
  • 無料ブログのグーグルアドセンス
    無料ブログでグーグルアドセンスをやる際に役立ちそうな情報に関する記事の一覧。 グーグルアドセンス アドセンスの単価など グーグルアドセンスの無料ブログ使用 アドセンスビデオ ブロ...