アドセンスのブロガー(blogger)との相性

グーグルアドセンスをやり始める場合はグーグルの無料ブログのブロガーがいいということをよく聞きます。

グーグルブログのブロガーでグーグルアドセンスをやる場合は難しいタグの設定なども必要なく、サイドバーにコンテンツを追加するだけで表示されるようなので、結構簡単に設置できると思います。

けれども、やはり、グーグル無料ブログのブロガーはアクセスを検索サイト頼みになるという面もいなめません。

シーサーブログやヤフーブログなどほとんどの無料ブログには新着記事のような欄があったりして、そこからのアクセスが結構見込めると思います。

たとえば、楽天ブログの場合は、テーマにそってブログの記事を更新するだけで数十から数百のアクセスが楽天ブログないから流れ込んできます。

けれども、グーグルブログのブロガーの場合はグーグルアドセンスなどがやりやすく、機能的なツールが非常に多い反面、アクセスを検索サイトやブログランキング、もしくはお気に入りに追加してもらってやるしかないように思います。

アドセンスをブロガーでやる場合はかなり簡単で、タグなどもボタンひとつで設置することができるので、どこか安心してタグを挿入することができます。

ブロガーでは無料ブログの方でもともと設置されている広告も表示されていないので、ブログの審査を受ける場合もやりやすいのではないかなと思います。

ブロガーはグーグルアドセンスとの相性はいいけれども、アクセスを稼ぐには多少工夫する必要があるのではないかなと思います。

関連記事
  • アドセンスの単価など
    グーグルアドセンスのヘルプを見てみるとコンテンツが大切だよって書かれているようです。 これはわたしの個人的な意見ですが、たぶん、コンテンツの充実しているサイトやブログではアドセンスの際の単価も上がる...
  • 無料ブログのグーグルアドセンス
    無料ブログでグーグルアドセンスをやる際に役立ちそうな情報に関する記事の一覧。 グーグルアドセンス アドセンスの単価など グーグルアドセンスの無料ブログ使用 アドセンスビデオ ブロ...