無料のテーマでブログを作成

この無料ブログの作り方というブログですが、どんな感じなんでしょうか。ちょっとテーマをかえて、無料系のブログにしようと考えています。

ブログの作り方ということでブログを作成してきたのですが、いまいち他のブログにリンクをはりづらいものがあります。

できれば、ホームページ作成とか、無料ツールとか、アフィリエイト関係のブログにリンクをはりたいのですが、関連性が薄くなってしまうようです。

そこで、無料というキーワードをメインにしたら、無料ホームページの作り方とか、無料ブログのアフィリエイトとか、何かつなげやすい気が若干するんです。

とりあえず、ブログのナビ関係をリスト表示にカスタマイズしてみました。リスト表示にするとSEO的にどうとかはわかりませんが、なんとなくすっきりしたような気がします。

今日、ほかのブログで、FOAFのRDFを久しぶりにみてみたのですが、変換されたメールアドレスを検索してみると1400件もヒットしてちょっとびっくりしました。

知らない人のリストに入ってたり、わたしの変換されたメールアドレスをFOAFのRDFに設定していたりと何か不思議な感じでした。

何か効果でもあるのでしょうか、ちょっとわかりませんが、世のなかには変わった人もいるもんだなって思います。

最近、ちょっとはてなのRSSがいいなって思い出してちょくちょく使ってます。

グーグルの無料ツールのウェブマスターツールをみていて思ったのですが、はてなのRSSは案外、なにもしなくても結構被リンクなんかになったりして、無料のお役立ちツールとしてはいいなって思いました。

もうちょっと研究して使ってみようと思ってます。