アフィリエイトの特別報酬はASPからの提案多い

無料ブログやサイトでアフィリエイトをやっている場合、特別報酬をもらっている人は収入が多い人にわりと多いようです。

特別報酬は成果報酬型のアフィリエイトということだと思いますが、大半がECサイトからの提案や登録ASPからの提案ということが多いようです。

ブログに広告しているところをみかけることがありますが、直接というよりも、ASPを仲介してというケースが多いみたいなんです。

ここでいうECサイトというのは広告主のことで、ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーのことです。

一般的にアフィリエイトをしている人でアフィリエイト収入が月5000円未満の人がほとんどというようなことをよく聞きます。

でも、実際にアフィリエイトをやっている人と、ただ、ブログパーツとして広告を貼っている人では意味がぜんぜん違うと思うので、実際はもっともっと高くなるのではないかなと思います。

アフィリエイトだけではなく、実際に自分で商品を仕入れて広告主になっている人もいるでしょうし、情報商材を販売している人もいると思います。

そういう人は広告主でもあるし、アフィリエイターでもあるしみたいな感じで何がなんだかわからないって感じの人も多いようです。

あと、アドセンスのためにアドワーズをやっている人もいたりと、これまたよくわかわからないっていうのもあると思います。

でも、どっちがいいかっていったら、立場的には広告主の方がよろしいのではないでしょうか。

情報商材なんかの場合はアフィリエイトしてくれる人にたいしては広告主でしょうし、自分のお店を持っている場合でもアドワーズで広告をだすことができます。

あと、無料ホームページのドロップシッピングなんかでも、アドワーズやオーバーチュアで広告主になることができます。

自分の名前などをサイトにさらす心配もキャプチャー画像なんかを使えばほとんど気にならないので、実際にやっている人も多いようです。

アフィリエイトもいいですけど、広告主っていうのも気分的になんだか楽しいものではないかなと思います。

関連記事
  • 無料ブログのアフィリエイトのはじめ方
    初心者でも簡単にはじめられるという無料ブログのアフィリエイトですが、どんな感じではじめればいいのでしょうか。ブログアフィリエイトのはじめ方についてあれこれしようと思います。 アフィリエイトしやすい無...
  • アフィリエイト報酬の発生しやすいブログ
    ブログで人気のアフィリエイトですが、アフィリエイト報酬の発生しやすいブログとそうでないブログがあるようなのでその辺のことをあれこれしたいと思います。 アフィリエイト報酬の発生しやすい分野といえば、や...
  • アフィリエイトの税金
    アフィリエイトの広告収入の所得を隠してつかまってしまったというニュースが読売でやっていました。なんでも、アフィリエイト関連の所得4億3000万円を隠していたというからちょっと驚きです。 アフィリエイ...