RSSブログの記事自動作成

最近はRSSで記事を自動収集して無料ブログをお手軽簡単作成しちゃうツールなんかも出てきているようです。

これはたぶん、記事を書く必要がないと思うんで、初心者でも簡単に作成できる無料ブログの作り方なのだろうと思います。

でも、これはRSSで記事を自動収集された方としてはやっぱ、やな感じって思う人もいるのではないでしょうか。わたしも、ちらほらとそのようなブログを見ることがあります。

でも、これはカタログみたいなものだと思います。

なので、無料で紹介してくれているのだから、得したなって思うのがいいんじゃないかなって思うんです。

でも、カタログっていうのはやはり無料で配られているものが多いと思うので、アフィリエイトをやっても微妙じゃないかなって思います。

気になるのはこのRSSで記事を自動収集してっていうのはたぶん、キーワードを設定しておいて、記事を自動収集してくるっていうことだと思うんです。

でも、自動収集する方としても、なかにはこれはちょっと入ってきて欲しくないなっていう記事も結構あります。

このブログにもサイドバーに「無料ブログの作り方最新情報」っていうグーグルの記事自動収集?みたいなやつをつけているんですが、そこで設定していた記事に誹謗中傷の記事がまぎれこんでいたりすることもあったりします。

そんなときはキーワードを変えたりしなきゃいけないっていうのもあって、何気に自動収集も自動じゃなかったりもするようです。

RSSで記事を自動収集される側にとってみてはやめてよっていう人もいるかもしれませんが、実際は収集する側にとってみても、自動で収集しちゃったけど、これはちょっとなっていうのもあったりといろいろ大変みたいです。