社長ブログの作り方

最近は社長ブログというのが多いですが、社長ブログたるもの、どのように作成すればいいのでしょうか。

わりとまめに更新するブログはちょっと社長らしくないかなっていう気がするんで、社長ブログの場合は短めな作り方の方がいいのではないかなという気がします。

あと、ブログランキングに登録している社長ブログもあんまり見たくはないなっていう気もしてしまいます。ブログアフィリやっている社長ブログとかもなんか違うって気もします。

ちょっと前にわずか数行の記事ふたつでPRが4ついている社長ブログがあったのですが、さすが社長ブログだなって感心してしまったしだいです。

スパムサイトからのトラックバックも寛大に受け入れているところにもふところの深さを感じてしまいます。ちなみにこのブログからもトラックバックしてしまいました。

社長ブログの場合はやはり、コンテンツうんぬんよりも、短い言葉でやる気をこぶするようなブログの作り方の方がいいのではないかなって気がします。

よく、販売サイトのバックリンク的な使い方でのブログを作成している会社もあると思いますが、そういうのはどちらかというとスタッフブログという意味あいになるのではないかなという気がします。