グーグル創業者とNASAの良好な関係

グーグルの創業者のセルゲイ・ブリンさんとラリー・ペイジさんが所有する自家用飛行機がNASAの滑走路をしようすることを許可されたみたいで話題になっているようです。

なんでも、これまでにグーグルとNASAは良好な協力関係があったらしく、それの友好の証ということだろうと思います。グーグルアースなどの衛星関係やグーグルマップなどグーグルとナサは何かと関連が深いように感じます。

グーグルアースというのは、わたしはグーグルパックで一括ダウンロードしましたが宇宙から地球をながめたりもできるすぐれもののフリーソフトウェアです。

おそらくはそういう宇宙関係でグーグルとNASAは協力関係を築いてきたのではないかと思います。

グーグル創業者のセルゲイ・ブリンさんとラリー・ペイジさんは50代ぐらいの人かなと思っていましたが、ふたりとも30代そこそこの方のようです。世界でも有数な億万長者のようで有名な人のようです。