Yahooニュースと国際ニュースへトラックバック

Yahooニュースと国際ニュースはともにニュース記事にトラックバックがうてることで、ブロガーの人たちが注目しているようです。Yahooニュースや国際ニュースにトラックバックすることにより、相互リンクをするかたちになるようです。

けれども、最近はブログのトラックバックにはnofollow属性がつくようになっている傾向があり、いつかはたぶん、ヤフーニュースや国際ニュースにもnofollowつきでの被リンクというかたちになるかもしれません。

ヤフーニュースにトラックバックが成功すると自分のブログへ大量のアクセスがあるため、ブロガーと呼ばれている人々はよくYahooニュースを利用しているようです。

ヤフー記事へのトラックバック方法

アクセスが欲しいという人だけではなく、自分も意見を主張したいという投稿もあるかと思いますが、けっこう、コピペのものが多い気がします。

Yahooニュースはある程度どのブログでもトラックバック可能のようですが、国際ニュースの場合は利用できるブログと利用できないブログがあるようです。

国際ニュースはAFPBB Newsというのが正式な名称のようです。このほか、ライブドアニュースやITmedia Newsなどトラックバック可能なニュースサイトが増加してきているもようです。

ヤフーニュースの場合、自分のブログが登録されている状態で、ヤフーニュースの記事に直接リンクをはっておくだけでも大丈夫のようです。登録されていなかったら、普通にピン送信すればいいみたいです。

広告欄などのブログ設定やピン送信

ヤフーニュースは100%確実というわけではないようですが、国際ニュースはほぼ100%確実で画像つきのようです。

関連記事
  • アクセスアップの方法
    アクセスアップの方法はいくつかあるようですが、わたしの方法を暴露しちゃいます。ブログを作成するばあい、ブログのカスタマイズやコンテンツも大切かと思いますが、やはりアクセスがないとつまらないものです。そ...