無料ブログのドロップシッピングアフィリエイト

無料ブログのアフィリエイトにはアドセンスやA8ネットなどが有名ですが、ドロップシッピングなども最近多く目にするようになってきました。ドロップシッピングは在庫を持たなくても商品の販売ができるので、リスクなしで始められる点がいいと思います。

シーサーブログにもドロップシッピングがあるようで、結構おもしろそうな商品がたくさんあるようです。

そのほか、無料ブログではじめられるドロップシッピングはもしもドロップシッピングなどが有名です。

普通のA8ネットやアドセンスなどの場合、割と報酬単価が低めですが、ドロップシッピングの場合、自分で価格をきめることができるので大きな収益を期待することもできます。

けれども、無料ブログでのドロップシッピングはあまり物を販売するのに適してはいないようです。わたしも人のブログ上で物を購入するよりも、楽天やアマゾンなんかでまず商品を検索します。

けれども、メジャーな商品ならたいてい見つかりますが、結構マイナーな商品だと検索してもヒットしないことが多いものです。

無料ブログでドロップシッピングをするなら、そういう大手のショッピングサイトでヒットしないような、マイナーな商品をねらいめにするといいのではないかと思います。

月に100人程度のアクセスでそのうち一人が購入してくれたとしても、設定しだいによっては1000円の利益も期待できると思います。

毎日100人だったら、その30倍ぐらいにはなるかと思います。

楽天アフィリエイトなどで同じ1000円の収益を得ようとすれば、1%なので10万円分の販売がなければいけません。

楽天の場合はクッキーが強力ですし、かなり、購入率も高いですが、1%というわだかまりのようなものが気持ちの上で残ってしまいます。

それに比べるとドロップシッピングは売れたときに気持ちのいいアフィリエイトといえると思います。

関連記事
  • アフィリエイトの種類
    ブログ作成がひと段落したらアフィリエイトを取り入れてみるといいです。 アフィリエイトと呼ばれているものは、その人その人が考えるところによって種類も違うと思いますが、非常に大きく分けて2種類ぐらいある...
  • 楽天アフィリエイト
    最近、楽天のアフィリエイトをちょっとかじっています。 楽天アフィリエイト けっこうやりやすいようで、あたらしく家電やパソコンの新製品のブログを作って勉強中です。 この楽天のアフィリエイトですが、報...
  • 無料ブログのアフィリエイトと有料ブログ
    無料ブログのアフィリエイトはお金がまったくかからないところがいいところですけれども、ある程度のアフィリエイト収入が発生してきたらその収入で優良なツールを使ってみようって思うこともあるかと思います。 ...