シーサーブログでメールマガジン配信

シーサーブログでは、購読しているブログが更新されると記事をメールマガジンで受け取ることができます。通常、ブログの更新通知にはRSSが利用されていますが、シーサーブログではメールマガジンを購読することでブログの記事を読むことができるようです。

このメールマガジンの購読をされると、ポータルサイト内の人気ブログとしてポイントが加算されるようです。

シーサーメルマガの購読方法

シーサーブログのメールマガジンを購読するには、自分のメールアドレスを登録すれば簡単に購読することができます。ログインしたときのフッターにメルマガリンクがあるのでそこをクリックすると購読登録ができるようです。

メールマガジン

記入する欄は購読したいブログのURLと自分のメールアドレスです。URLはサブドメインの部分を記入すればいいようです。

例えば、当ブログの場合でいうと「tukuruzo」の文字になります。

ちなみに、ブログ設定で「メルマガ配信をする」に設定していないブログの購読はできないようです。サイト内で購読フォームを設置する必要などはありませんが、この箇所は設定するようにしておくとよいでしょう。

関連記事
  • 無料メールマガジンの作り方
    メールマガジンは登録しておくと役に立つ情報がメールで送られてくるのでとても便利なツールだと思います。情報が向こうからかってにやって来るものにはRSS購読もありますが、メールマガジンの場合は発行者の人と...
  • メルマガ
    何かについて情報を得ようとするときはたいてい検索エンジンを利用することが多いと思います。検索エンジンのグーグルやヤフーを利用してこちらからブログやサイトに出向いていく感じです。けれども、メールマガジン...
  • 有料のメールマガジン
    以前の記事でメールマガジンの設定はHTMLがいいのか、テキストがいいのか考えてみたのですが、どちらかというとまぐまぐなどのメールマガジンはテキスト設定の方がいいような気がします。 まぐまぐ!で発行し...
  • 共有ブログの作り方
    共有ブログの作り方は seesaa blog の場合、わりと簡単に設定ができるようなのですが、いまいちどんな感じで使えばいいのかっていう疑問もあったりします。共有ブログというのは、自分のブログにほかの...