ブログの作り方|超初心者ブログ作成へ変更

このブログは以前は、ブログの作り方|超初心者編というタイトルだったんですけど、「ブログの作り方|超初心者ブログ作成」にかえてみました。

というのもどうやら、「ブログ]「作り方」というキーワードよりも「ブログ作成」というキーワードの方が検索回数が多いようなんです。

ブログ作成が10万回に対して、ブログの作り方が1万回ぐらいのようですので、やっぱ、ブログ作成がいいかなとおもってブログ作成を付け足したしだいです。

ただ、ブログ作成というキーワードにはヤフーブログやらシーサーブログやらGOOブログやらが上位をしめているので、無料ブログで作成するにはちょっとって感じです。

だから、ちょっと様子をみて、またブログの作り方でやっていこうと思います。

ブログの作り方とブログ作成ではほとんど同じような意味ではありますが、じゃっかんニュアンスが違ってくるようです。

ブログの作り方で検索してくる人はたいてい、もうすでにブログをつくっているか、もしくは作るブログ会社が決まっている可能性の人が多いと思います。

それに対して、ブログ作成の場合は、ブログをどこで作ったらいいんだろうと選んでいる状態の人が多いと思います。

私にとっては、どちらも同じような意味だと思いますが、多少の違いがあることにはあります。

関連記事
  • ブログタイトルとSEO
    ブログのアカウントを取得した後、タイトルを何にするかはとても重要です。 ブログタイトルを適切に記入することはSEO的に大切な要素ではありますが、一番重要であるにもかかわらず一番先に決めなくてはいけま...
  • 記事タイトルをブログタイトルに変更
    ブログのカスタマイズでメジャーなのは記事タイトルとブログタイトルのカスタマイズだろうと思います。 ブログタイトルは検索結果に表示されるためにはSEO上とても重要な要素だと思います。 それぞれのペー...