無料でHPの作り方

無料ホームページは、ドロップシッピングなどのアフィリエイトをやっている人はぜひ活用したいところだと思います。

無料ブログなら、ブログチックな感じがどうしてもでてしまい、多少、個人のブログから商品を購入するということに抵抗がでてきます。

サブドメインなどを見るとすぐにばれますが、それでも無料HPを作成するとデザイン的な自由度が高まるので、ある程度のブログちっくさは解消されるかもって気がします。

無料でのHP作成はFC2がおすすめ

その無料HPの作り方ですが、デザイン的なみばえを考えるならば、広告(powered 的なリンク)が非常にちいさいFC2の無料ホームページスペースがおすすめです。

FC2ホームページの作り方

無料ブログとしてはシーサーブログが一番おすすめですが、残念ながらシーサーブログにはホームページ作成の機能はないようです。

無料HPとしては、ヤフーのジオシティーズもあるようですが、広告が非常にじゃま?な感じがします。

わたしはアクセス的なことを考えて、数百円をだしてジオシティーズばかりで作成しています。でも、FC2の無料ホームページの場合はアダルト可という点、そして商用可という点がとても魅力的なんです。

有料版の方にアップグレードすると、いきなりのホームページ削除もなくなるようなので安心です。

とはいえ、お金を出して本格的にやるならば、自分でドメインを取得して格安サーバーをレンタルした方がいいと思います。

ホームページ作成ツールは無料でも

肝心の無料HPの作成ツールですが、ホームページビルダーでも無料版のお試しがあるようなのでそちらを試してみるといいと思います。

IBM

ホームページ作成ソフトは無料のソフトウェアがIBM以外にもあるので、窓の杜とかっていうところで探してみるといい感じです。FC2にも、管理画面でデフォルトの作成ソフトがついているようです。

ちなみに、もっと簡単な感じで無料ホームページを作成するには、html と css のみでの作り方が、作成ツールを使用しないので一番簡単です。

簡単な無料ホームページの作り方

更新するのに難点がありますが、数十ページぐらいのコンテンツならこちらの方が楽だと思います。

作成する際のポイントとしては、サブディレクトリやページ url に関連キーワードを英数で入力しておくことだと思います。

SEO 的に地味にでかいと思います。

デザイン的なことでいえば、何らかの商品を販売する無料HPの場合は赤系統の色彩で統一すると購買に多少つながるのではないかなと思います。

楽天っぽいHPがいい感じです。

関連記事
  • 無料ホームページの作り方や作成方法
    最近は無料ホームページの作成にいそしんでおります。無料ブログもいいですけれども、作成するならやっぱ無料ホームページの方が自由度は高いのかなって気がします。 何といっても無料ホームページなら自分でHT...
  • ジオシティーズで無料ホームページ作成
    昨日はヤフーのジオシティーズで無料のホームページを作成してみました。ジオシティーズで無料のホームページを作成してみたのですが、やはり無料ブログの方がやりやすいなと思います。 ジオシティーズでは有料版...
  • 無料のホームページの制作
    ヤフーのジオシティーズも無料のホームページスペースのようです。広告は無料版の場合はずせませんが、ヤフーの場合はある程度アクセス数が見込めるんじゃないかと思います。 ヤフージオシティーズの場合、ある程度...
  • 無料ホームページと無料ブログの違い
    以前に無料ブログの作成になれてきたら無料ホームページを制作するのもいいかもしれませんとの記事を書いたのですが、やはりブログと違ってホームページの作成は難しいと思います。 ただ、無料ホームページの場合...
  • ドリームウィーバーはホームページ作成のソフト
    ドリームウィーバーっていうホームページ作成ソフトは、ホームページビルダーと比較すると、html のソースの部分がきれいに出力されるソフトウェアのようで人気のツールみたいです。この前レンタルサーバーを借...