営業メールで簡単アフィリエイト

わたしが利用しているいろんなサービスからの営業メールが最近はけっこううざめになってきてます。楽天にしろ、ヤフーショッピングにしろけっこういろんなダイレクト営業メールが毎日のようにまいこんでくるんです。捨てメールアドレスを久しぶりにのぞいてみると、かなりの数のメールがたまっていて困っちゃいます。

いままではほったらかしにしていたのですが、最近はそのまま無料ブログでのアフィリエイトのねたに利用してます。もともとがアフィリエイトメールなんで、そのままブログでのアフィリエイトに使えて大変便利なんです。

営業メールにのっている商品はアフィリエイトサービスで検索してみると同じ商品がいろいろとあるので、多少リライトしてからそのカテゴリーにあったブログへ投稿しちゃってます。そのまんまはやっぱまずいと思うんです。

営業メールをいちいちチェックしている人はあまりいないと思いますが、私の場合は開封率かなり高いです。けっこういろんなメールマガジンなんかに登録していたら、おすすめ商品とかおしえてくれるのでそのまま自分のアフィリエイトIDにかえてリライトしてから自分のブログでおすすめしちゃってます。

うざい営業メールやアフィリエイトメールも利用の仕方によってはなかなか役立つこともあります。ただ、専門性がかけちゃうことがあったりするんで、いろんなカテゴリーのブログを用意してブログアフィリするのがいいんじゃないかなって思います。