グーグルパックの内容

グーグルパックはグーグルがおすすめする無料のソフトウェアのことです。グーグルパックの内容としては衛星写真をみることができるGoogle Earthや高速ブラウザのFirefox、画像加工ツールのPicasaなどたくさんの無料ツールがあります。

グーグルパック

けれども、フリーソフトウェアに関してはダウンロードしても実際に役にたつかどうかは人それぞれだと思います。グーグルパックは無料で利用できるので、実際にダウンロードして体験してみるのがいいと思います。


グーグルパックにはノートンのセキュリティーソフトやアクロバットリーダーなんかもあるようですけど、わたしが利用しているのはページランクがわかるグーグルツールバーとファイアーフォックス、それとグーグルアースを使用しています。

グーグルアースはナスカの地上絵なんかをグーグルアースで見てみたいんですけど、私のパソコンはちょっと重いようです。

IE7の評判はいまいちのようですが、ブラウザの表示自体で言えばIE6よりも若干くずれにくい感じがします。

けれども、わたしはブログの作成にはたくさんのページをタブで開きながら使用できるファイアーフォックスの方がIE7よりも便利だと思ってます。

作業途中で中断してしまった際にも修復機能があるので安心してブログを作ることができます。わたしがダウンロードしているグーグルパックの無料ソフトウェアはだいたいこのぐらいです。

グーグルパックはあまりインストールしすぎてもパソコンが重くなったりもするかもしれませんが、高性能のパソコンを使用している人にはグーグルアースなど面白い機能がたくさんそろっているようです。

関連記事
  • グーグルの無料ツール
    グーグルの無料ツールに関する記事一覧。 グーグルパックなど グーグルのニュースバー グーグルブログの作り方 ページランクのアップ方法 グーグルのページランク ページランクの流れるリンク検索窓...