アフィリエイトサービスへの登録方法

アフィリエイト会社への登録は無料でできますが、サイト情報やメールアドレス、銀行口座などが必要になります。
また、未成年の場合は登録することができない、もしくは保護者の承認が必要な場合が多いです。

登録する際のブログ審査について

アフィリエイト会社に会員登録をする際、ブログやホームページ、あるいはメルマガなど何らかの媒体を持っていないと登録できないケースが多いです。

これから作る予定ではなく、既に作成しており、ある程度のアクセス数が発生してから登録するようにしましょう。

また、アフィリエイト会社側でブログやホームページの審査もあります。

この審査には2種類があり、「アフィリエイト会社による審査」と「広告主による審査」があります。

アフィリエイト会社の審査 → 広告主の審査 → 掲載開始

両方の審査がある場合と片方だけしかない場合、あるいは両方ともない場合がありますが、アフィリエイト会社や広告主によってまちまちです。

例えば、アドセンスの場合はサイトを登録する際に審査がありますが、審査が通れば掲載される広告はコンテンツに合わせて自動的に配信されます。

一方、エーハチネットの場合はサイトの登録は審査なしでできますが、広告を選んで提携する際に広告主側でチェックが入ります。

バリューコマースやアクセストレードの場合はその両方といった感じです。

作ったばかりのブログは審査に通らないケースも多いので、1週間分〜1ヶ月分くらい更新してから登録するのがよいでしょう。

特に、グーグルアドセンスの場合は、オリジナルなコンテンツが充実していないと審査に通りにくい傾向にあります。

また、アフィリエイトが禁止されているブログサービスを利用している場合は、審査自体ができないケースもあります。詳細にブログ比較をなさいまして、アフィリエイトが可能な無料サービスを利用されることをお勧めします。


ただ、1部のアフィリエイト会社の場合、ブログやホームページを持っていない場合でも、会員登録だけはすぐにできるところがあります。

広告主によっては、「自己アフィリエイト」、もしくは「自己買い、セルフバック」を了承していることもあり、このサービスを利用するために会員登録する人もいるようです。

自己アフィリエイトというのは、訪問者ではなく自分が商品を購入した場合でも報酬が発生するものですが、初回購入のみOKになっているケースもあります。

本来は商品をご紹介した上で成果があった場合に報酬が発生しますが、実際に利用してみてからの方がご紹介しやすいですので、そのような意味で自分が購入した場合でもOKとなっているケースもあります。

このあたりはまちまちですので、比較して検討してみるとよいでしょう。
アフィリエイトサービスの一覧はこちら

また、アフィリエイト会社によっては、検索サイトで上位表示されているサイトを個別に訪問し、そこからメールで直接、特別単価で広告掲載の依頼をしているケースも多いです。

一般には非公開の案件も多くあり、そういう会社では高単価を設定してくれることが多いので、ブログやホームページ上には必ず連絡先を記載しておくようにしましょう。



関連記事
  • 無料ブログのアフィリエイトのはじめ方
    初心者でも簡単にはじめられるという無料ブログのアフィリエイトですが、どんな感じではじめればいいのでしょうか。ブログアフィリエイトのはじめ方についてあれこれしようと思います。 アフィリエイトしやすい無...
  • アフィリエイトの特別報酬はASPからの提案多い
    無料ブログやサイトでアフィリエイトをやっている場合、特別報酬をもらっている人は収入が多い人にわりと多いようです。 特別報酬は成果報酬型のアフィリエイトということだと思いますが、大半がECサイトからの...
  • アフィリエイトの広告収入にも税金かかる
    アフィリエイトの広告収入の所得を隠してつかまってしまったというニュース流れてましたが、なんでも、アフィリエイト関連の所得収入4億3000万円を隠していたというからちょっと驚きです。複数のアフィリエイト...
  • ヤフーブログでアドパートナーに登録
    ヤフーブログでアドパートナーっていうブログアフィリエイトに登録してみたんですけど、自分のサイトやホームページを持っている人なら、Yahoo!ブログでなくても簡単に登録できるようです。簡単に登録といって...
  • ブログにアフィリエイトhtmlタグの貼り付け方
    アフィリエイトを始めると、このhtmlタグはいったいどうやってブログに貼り付ければいいんだろう?と思ってしまいますが、ブログサービスやアフィリエイトタグの種類によっても貼り付け方法が違ってくるようなん...
  • ブログアフィリエイト比較
    ブログでアフィリエイト比較する際のお役立ち情報満載ブログです。でも、たいていのブログってこんな感じでお役立ち情報満載って書いてると思うんです。でも、5行ぐらい読めばアフィリエイトリンクがちらほらしてき...
  • ブログ広告での収入
    ブログでお金を得て収入を得る方法があるようなんですが、一般的には「アフィリエイト」って呼ばれているようで、主婦の方からビジネスマンの副業など、ちょっとしたお小遣い稼ぎに大人気のようです。「アフィリエイ...
  • リスティング広告とは何ですか?
    「リスティング広告への出稿は禁止します。万一、発見した場合は、、」っていう成果報酬型のブログアフィリエイトをよく見かけたりもします。リスティング広告というのは、主にビジネスブログや企業サイトで利用され...