広告を作成して配信する方法

広告を作成して自分の商品を宣伝したいというときは、インターネット広告を利用するかといいと思います。

身の回りの通常の広告には、新聞の折り込みちらしやテレビCM、電話帳の広告などがありますが、ネット上でも代理店を通して広告を配信する方法があるようなんです。

アドワーズ広告やオーバーチュアの検索連動型広告

グーグルのアドワーズ広告やオーバーチュア広告が広告代理店にあたるかどうかはわかりませんが、登録をして申し込めばすぐにでも広告を掲載してくれたりします。

アドワーズ広告と無料ブログ

オーバーチュア広告

これらの広告は検索連動型広告とよばれていて、検索された言葉やキーワードによって広告が表示されるかされないかがきまるので、広告費も最小限ですみますし、ピンポイントでアピールできるところが魅力だと思います。

広告が掲載される場所は、アドワーズの場合は、主にグーグルの検索結果やグーグルネットワークといわれる、アドセンスを取り入れているブログやニュースサイトなど広範囲にわたっています。

オーバーチュア広告の場合は、主にヤフー検索結果やヤフーネットワークなどの主要なニュースサイトに広告が掲載されるようです。

テキスト広告がメインのようですが、アドワーズ広告のように動画の配信ができる広告もあるようです。ただ、動画作成の場合は結構むずかしそうなので、テキスト広告のみでも効果があるかと思います。

初期費用の面からみれば、アドワーズ広告が500円と広告料のみというのに比べ、オーバーチュア広告は3000円ぐらいはらわないといけないようです。

個人的な印象では、女性やショッピング好きの人はヤフー検索を利用している印象もあるので、オーバーチュア広告でも販売したい商品によってはいいのかなとも思います。

検索連動型広告の広告効果

実際に検索連動型広告の広告効果の方はどのくらいなのだろうという印象もあると思いますが、具体的な商品名やサービス名で検索があった場合の効果はかなりなものがあると思います。

私の場合、ブログアフィリエイトで成果報酬型のものを取り入れていますが、一日のリンク元の検索キーワードをみて、アフィリエイトしている商品の関連キーワードがある場合は、かなりな確率で成果がある場合が多いです。

逆にそれらのキーワードで検索されなかった場合で、普通に成果がある場合はほとんど皆無といってもいいかと思います。

なので、検索連動型広告の広告効果はけっこう高いのではないかと思うんです。

アドワーズ広告の場合は初期費用が500円なので、あと実質的な広告料をはらっておけば、少額から商品の販売もできちゃいます。

ただ、個人商品の場合、名前や自分の住所や電話番号をさらさないといけないので、記載してあるページはメタタグにnoindexを入れるとか、画像表示にするとか、検索サイトにインデックスされないようにしないと個人情報があぶないかもです。

関連記事
  • 口コミ広告の無料ブログの評価
    無料ブログのアフィリエイトとして口コミ広告の記事投稿報酬がありますが、ブログへの評価はいかほどなんでしょうか。口コミ広告というのはペイパーポストといわれているアフィリエイトのようで、手軽にお小遣いがか...
  • 無料ブログで口コミ広告
    ネット上の広告には無料ブログを利用しての口コミ広告というのもあるようです。これは企業の方からこういう記事を書いてほしいというような指定をされて広告とわからないような感じで宣伝していく方法のようです。一...
  • アドワーズ広告と無料ブログ
    アドワーズは広告をネット上に配信したい場合に申し込みをして利用してみるといいと思います。自分の経営するお店の商品をインターネット上の広告にのせて紹介したいときなどにとても便利です。アドワーズ広告で広告...
  • アドワーズ広告が狙われる
    グーグルといえばアドワーズ広告が有名ですが、これは広告を出稿するためのツールのようです。 初期費用を数百円支払えばあとは広告費のみで広告を出すことができるようです。 けれども、今、このアドワーズ広...
  • もしもドロップシッピングでアドワーズ広告
    今日、メールをみてみるともしもドロップシッピングでアドワーズ広告出稿キャンペーンがやっているとの内容がきていました。これはちょっとうらやましいです。 なんでも、いまならもしもドロップシッピングでアド...
  • 米グーグル、ヤフーを大きく引き離す
    グーグルの経営が好調みたいのようです。グーグルの第3四半期の純利益が好調なネット広告を背景に前年同期比から約45%増の10億7000万ドルとなっているようです。10億7000万ドルというとだいたい約1...
  • ブログの集客方法
    費用対効果の高いブログへの集客方法にもいろいろありますが、低コストなお客様集めの方法にはどのようなものがあるのでしょうか。アフィリエイト広告や検索連動型のクリック単価広告のほかにも、カテゴリーわけされ...