ブログの作り方の簡単手順

登録用のメールアドレスを持っていれば、ブログサービスを選んで、すぐにでも作成することできます。ブログの作り方は初心者でもとっても簡単です。


ブログ比較の一覧
おすすめ無料ブログサービスの比較情報。
ほかにも、有料のブログサービスやCMSなどさまざまな種類があります。


無料メールアドレスの作り方
ブログのアカウントを取得する際にはメールアドレスが必要です。
メールアドレスをお持ちでない場合は、ヤフーやグーグルで取得しましょう。


FC2ブログの作り方
FC2ブログの作り方を例にすると、アカウントを取得してサブドメインやテンプレートを選択、タイトルを記入して記事投稿といった手順になります。


独自ドメインとCMSで作成する方法
ビジネスなどで本格的に利用する場合、自分で独自ドメインを取得してレンタルサーバーを契約し、CMSで作成するとよいでしょう。


ブログタイトルの作り方とSEO対策
実際にブログを作成する際、"ブログのタイトルのつけ方"によってアクセス数やアフィリエイト成果などに大きく影響してきます。


見やすいブログ記事の作成方法
ブログの記事を作成する際、文字の色を変えたり、行間を空けたりすると見やすくなります。訪問者の目が疲れないように配慮しましょう。


ブログ広告で収入を得ましょう
アフィリエイトサービスに登録して"ブログ広告"でたくさん収入を得ましょう。
無料で登録できるアフィリエイトプログラムがいろいろあります。


ブログを作ること自体は簡単に出来ますので、その後はアフィリエイトに参加したり、検索エンジンやブログランキングに登録してみたり、あるいはアクセスアップにいそしんだりすることをおすすめします。

次のページブログ開設後のサイト登録やブログ設定