リスティング広告というのは、広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。
主に、商品を販売する企業サイトで利用されていますが、個人でもドロップシッピングやアフィリエイトで利用している人が多いです。
リスティング広告を使うと少額の費用で効率よく、初心者でも簡単にサイトへ集客することができます。
ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。
リスティング広告というのは、広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。
主に、商品を販売する企業サイトで利用されていますが、個人でもドロップシッピングやアフィリエイトで利用している人が多いです。
リスティング広告を使うと少額の費用で効率よく、初心者でも簡単にサイトへ集客することができます。
検索キーワードの詰め込みとか、短期間での被リンク増大などの過剰なSEO対策をしていると検索順位が下落してしまう要因になります。
上位表示されているサイトの特徴を見てみると、必ずしもそんなにがつがつ最適化しているわけでもなく、自然に作っているケースがわりと多いです。
更新すればするほど増加していく過去ログへの内部リンクですが、SEO的にこのままほったらかしてもいいものだろうか?という疑問も出てきてしまいます。
内部リンクが増えていくのはいいとは思いますが、1ページの内部リンクのうちの3分の1近くを過去ログが占めるようになってきたら、本来ヒットして欲しい個別ページへの配分が薄まってしまうような気もするのです。
NTTのブログサービス - Doblog が閉鎖になってしまったようですが、アメリカでも、あのヤフージオシティーズが本年度をもって終了となってしまうもようです。
私も以前に、某ブログサービスで閉鎖のうきめにあってしまったのですが、移行先でのドメインが変わってしまうとアクセス数も減少し、ほったらかし状態になってしまい、現在ではもう更新してない状態です。
やっぱ変わっちゃうんですよね、いつものじゃないって感じで、、
ドブログの引越し方法はどうなんでしょうか?
ドブログや米ヤフージオシティーズが閉鎖の続き用語集やヘルプページを作成を作成しておくと、検索回数の少ない複合キーワードによるアクセスが増加しSEO対策になります。
サイトのテーマに関係する専門用語の用語集ページを作成しておくと、トップページからのアクセスのほか、用語集などの深い階層からのアクセスを呼び込むことができ、キーワードの取りこぼしをふせくことができるのです。
ブログランキングや相互リンクなど、何かと必要になることが多いブログのアイコンバナーですが、今回はグーグル無料ツールの picasa を使用して、手作りバナーを作ってみました。
結論からいうとアイコンバナーの出来栄えはこんな感じです。
金色なんでブログランキングサイトなどでは目だっていい感じですが、相互リンクなどではたぶん、嫌がられるんじゃないかなって気がします。
ブログSEO的に、アンカーテキストだけの被リンクよりも、画像のaltキーワード入りの被リンクなど、多様性のある被リンクの方がSEO的にもよさげかなって思ったんで作ってみた次第です。
アイコンバナーの標準規格は横 88px 縦 31px が多いようなんですが、多少大きくなってしまったようです。
ブログのアイコンバナーの作り方の続き最近このブログを独自ドメイン化してみたのですが、サブドメインブログもくっつけてSEO対策してみようと思います。
独自ドメイン単体で運営するよりも、サブドメインを付属させて作成した方がSEO対策にはいいかと思います。
けれども、追加するサブドメインサイトにある程度のコンテンツボリュームが見込めない場合は、サブディレクトリ下で作成した方がいいかと思います。