ブログの作り方

ブログの作り方や Seesaa のカスタマイズ情報を更新してます。そのほかホームページ作り方なども。

2007年12月28日

ブログランキングサイトへの登録方法

ブログのランキングサイトというのがあるようなので、いくつか登録してみました。登録方法はいたって簡単で、自分のブログのURLなど必要事項を入力し、もらったバナーを自分のブログに貼り付けるだけです。

その際にメールアドレスが必要になってきますが、無料のメールアドレスを取得して登録するとよいと思います。

登録したあとは、訪問者の人が応援という感じでバナーをクリックしてくれたら、クリックされるたびにポイントがあがります。順位があがれば自分のブログへの訪問者数も増えるという仕組みです。

よくみかける、「ぽちっと」というフレーズ。

あれはどうやら、応援してねという意味なんだろうと思います。

ブログランキングサイトへの登録方法の続き
2007年12月19日

無料でHPの作り方

無料ホームページは、ドロップシッピングなどのアフィリエイトをやっている人はぜひ活用したいところだと思います。

無料ブログなら、ブログチックな感じがどうしてもでてしまい、多少、個人のブログから商品を購入するということに抵抗がでてきます。

サブドメインなどを見るとすぐにばれますが、それでも無料HPを作成するとデザイン的な自由度が高まるので、ある程度のブログちっくさは解消されるかもって気がします。

無料でHPの作り方の続き
2007年12月17日

ネットで稼ぐ系の副業広告問題

最近、ブログを管理している人の間で、アフィリエイトサービスから配信される広告が「ネットで稼ぐ系の広告」が多すぎて困っているという記事が多くみられます。

ネットで稼ぐ系の副業系コンテンツは無料ブログではあまりすすめられるものではないので、そのような記事を書いていないのに関連する広告として表示されるようなんです。

ネットで稼ぐ系の副業広告問題の続き

広告を作成して配信する方法

広告を作成して自分の商品を宣伝したいというときは、インターネット広告を利用するかといいと思います。

身の回りの通常の広告には、新聞の折り込みちらしやテレビCM、電話帳の広告などがありますが、ネット上でも代理店を通して広告を配信する方法があるようなんです。

広告を作成して配信する方法の続き
2007年12月15日

無料ブログのドロップシッピングアフィリエイト

無料ブログのアフィリエイトにはアドセンスやA8ネットなどが有名ですが、ドロップシッピングなども最近多く目にするようになってきました。ドロップシッピングは在庫を持たなくても商品の販売ができるので、リスクなしで始められる点がいいと思います。

無料ブログのドロップシッピングアフィリエイトの続き
2007年12月14日

検索窓の設置に関するHTML

検索窓の設置方法でいまだによくわからないのは、検索窓のHTMLの形式についてです。ちなみに、このブログのHTMLはXHTML 1.0 Transitionalという形式でかかれているようです。

これはデフォルトのまま使用しているので、シーサーブログのHTMLはどれもたいていこのXHTML 1.0 Transitionalという形式でかかれているのだろうと思います。

けれども、普通のホームページはどうもHTML 4.01 Transitionalという形式でかかれている場合が多いようです。

検索窓の設置に関するHTMLの続き
2007年12月06日

RORフィードなるもの

RORフィードなるものがあるようで、もらいに行ったんですが、ジェネレーターがこわれちゃっているようです。

どこにいってもなくて、手ぶらでかえるのもなんなんで、RORのサイトマップジェネレーターをもらってきました。

どのみちこわれちゃっているようなので使えませんが記念に。

サイトマップの方は別にいらないんですけど、いたることろで、このジェネレータが壊れているらしく、なんだか大変そうです。

RORフィードなるものの続き