ファーストサーバーからの乗り換え

法人向けレンタルサーバーのファーストサーバーが障害をおこしたようで、データ復旧の見通しがまだたっていないようです。

「データ復旧を行うことは不可能と判断いたしました。」との掲示がでているようで、若干、あきらめモードに入ってきた感もいなめませんが、ないものはないわけですんで、あきらめるしかほかないと思います。

今後、バックアップデータを元に復旧をこころみるユーザーが多くなると思いますが、これを期に乗り換えキュンペーンを展開しているところも出てきているようなので、お得なのがあれば、ついでに私も契約しようと考えてます。

ちらほら見てみますと、数社でキャンペーンを展開しているようなのですが、ワダックスが6月30日まで、ラピッドサイト、お名前サーバー、iCLUSTAが29日までキャンペーンを開始したもようです。
そのほかの会社では特に何もやっていないようですが、来週あたりから乗り換えキャンペーンなどもやるのかもしれません。法人向けレンタルサーバーを契約するなら今月がお得になる可能性があります。

そのようなわけで、レンタルサーバー比較のサイトを再更新しはじめようと思っているのですが、何気に、つつがなくサイトが表示されているということは、それだけでもありがたいことです。
当たり前と思っていたことが当たり前ではなくなる、そんな事が実際におこってしまった企業が、先週、数千社あるわけですが、アクセスが伸びないなどの悩みはとてもはちっぽなことのようにも感じてしまいます。

関連記事: