ティップス


pythonのクローラーを拒否してみました

今月に入ってから「python」というクローラーのアクセスが頻繁になってきたため、このロボットのアクセスは拒否することにしました。

廃棄予定のドメインが1個だけ売れました

前回の記事で使っていないドメインを売却することにしたのですが、約1か月半が経過した現在、10個を売りに出して実際に売れたのが1個の結果になりました。

保有ドメインの査定結果は「0ドル」になりました

使っていないドメインを整理するため、保有しているドメインを査定してみたのですが、ほとんどのドメインは「無価値」の結果が出てくることになりました。

「mod_pagespeed」から「Xアクセラレータ」に変更しました

以前に「mod_pagespeed」を利用していたのですが、画像が表示されないことがあったため、当ブログでは利用しないことにしました。

CVR低下は「target="_blank"」の影響か?

今月に入ってアフィリエイトサイトのCVRが落ち込んでいるのですが、もしかして?これは「target="_blank"」の影響によるものなのかなと感じています。

インボイス制度の導入によるアフィサイトへの影響

令和5年(2023年)10月1日からインボイス制度(適格請求書等保存方式)が導入される予定ですが、これによりアフィサイトへの影響が懸念されております。

モリサワのWEBフォントを試してみました

font-familyはいつも「メイリオ」を好んで指定しているのですが、エックスサーバーではモリサワのWEBフォントも利用できるようなので試しに利用してみました。

info:コマンドが使えないではないか!

正規URLを確認する方法として、長らく「info:ドメイン」のコマンドを使用していたのですが、3月末から既に廃止になり使えなくなったみたいです。

アドフラウド対策でヤフーが広告配信の1部を停止か?

9月21日にヤフーが広告配信の1部を停止しましたが、これは「アドフラウド」対策を強化するためとのことです。

リーチサイトに加え、キュレーションサイトも規制すべきではないか?

文化庁は著作権法を改正し、違法な海賊版サイトへリンクを張る行為について罰則を設ける方針を固めたようです。