ティップス


ブログ記事の校正に「Just Right!」を購入してみました

ブログ記事の校正用にジャストシステムの「Just Right!6 Pro」を購入してみました。

REALFORCEのキーボードを「R2TLS-JP4-BK」に買い替えました

約8年ほど使用していたREALFORCEの「91UBK-S」がチャタリングしてきたため、最新の「R2TLS-JP4-BK」に買い替えてみました。

サイト運営者の業種(日本産業分類)は何になるのか?

持続化給付金の申請をする予定なのですが、アフィリエイターの業種(日本産業分類)はどれに該当するのでしょうか?

アフィ運営も200万円の持続化給付金は貰えるのか?

新型コロナウイルス感染拡大による影響のため、法人で200万円、個人事業者で100万円の持続化給付金が予定されています。

404ページのカスタマイズも考え物だ

「404 Not Found」のページをカスタマイズしていたのですが、意外と転送量が多かったため容量を削減することにしました。

pythonのクローラーを拒否してみました

今月に入ってから「python」というクローラーのアクセスが頻繁になってきたため、このロボットのアクセスは拒否することにしました。

「mod_pagespeed」から「Xアクセラレータ」に変更しました

以前に「mod_pagespeed」を利用していたのですが、画像が表示されないことがあったため、当ブログでは利用しないことにしました。

CVR低下は「target="_blank"」の影響か?

今月に入ってアフィリエイトサイトのCVRが落ち込んでいるのですが、もしかして?これは「target="_blank"」の影響によるものなのかなと感じています。

インボイス制度の導入によるアフィサイトへの影響

令和5年(2023年)10月1日からインボイス制度(適格請求書等保存方式)が導入される予定ですが、これによりアフィサイトへの影響が懸念されております。

モリサワのWEBフォントを試してみました

font-familyはいつも「メイリオ」を好んで指定しているのですが、エックスサーバーではモリサワのWEBフォントも利用できるようなので試しに利用してみました。