ティップス


iPad用のブレイクポイントを「834px」に変更

第7世代のiPadを購入したのですが、以前と比べて画面のサイズが大きくなっており、自サイトを閲覧すると崩れて表示されていました。

見出しh1のフォントサイズは何pxがよいのか?

最近のニュースメディアはフォントサイズが大きくなってきていますが、特に海外メディアでその傾向が強いと感じています。

共同通信社「記者ハンドブック」を読む

前回、文章校正支援ソフトの「Just Right!」を購入したのですが、オプションで「共同通信社 記者ハンドブック校正辞書」も購入してみました。

ブログ記事の校正に「Just Right!」を購入してみました

ブログ記事の校正用にジャストシステムの「Just Right!6 Pro」を購入してみました。

REALFORCEのキーボードを「R2TLS-JP4-BK」に買い替えました

約8年ほど使用していたREALFORCEの「91UBK-S」がチャタリングしてきたため、最新の「R2TLS-JP4-BK」に買い替えてみました。

サイト運営者の業種(日本産業分類)は何になるのか?

持続化給付金の申請をする予定なのですが、アフィリエイターの業種(日本産業分類)はどれに該当するのでしょうか?

アフィ運営も200万円の持続化給付金は貰えるのか?

新型コロナウイルス感染拡大による影響のため、法人で200万円、個人事業者で100万円の持続化給付金が予定されています。

404ページのカスタマイズも考え物だ

「404 Not Found」のページをカスタマイズしていたのですが、意外と転送量が多かったため容量を削減することにしました。

pythonのクローラーを拒否してみました

今月に入ってから「python」というクローラーのアクセスが頻繁になってきたため、このロボットのアクセスは拒否することにしました。

「mod_pagespeed」から「Xアクセラレータ」に変更しました

以前に「mod_pagespeed」を利用していたのですが、画像が表示されないことがあったため、当ブログでは利用しないことにしました。