無料ブログ


MFI完全移行による無料ブログへの影響

WEB全体がモバイルファースト・インデックス(MFI)へ完全移行する予定となっていますが、無料ブログの場合はどのように対処すればよいのでしょうか?

Yahoo!ブログが12月15日でサービス終了

無料ホームページのYahoo!ジオシティーズが今月3月31日でサービス終了となりますが、Yahoo!ブログも2019年12月15日にて終了が予定されています。

FC2ブログのゆくえ

FC2の関連会社に関する報道がされていますが、今まで秘密のベールにつつまれていたFC2の実態が少しづつ明らかになってきたようです。

継続して更新する日記ブログもおすすめ

無料ブログを更新する際、アフィリエイトサイトなどの場合は、サイトテーマを決めながら更新することが多いですが、普通の日記ブログも日常的につけているといいようです。

ブログアフィリエイトにかかる税金

ブログでアフィリエイトしている人にとっては、税金の問題もかかってきます。サラリーマンの場合は、20万円以内の副収入であれば、確定申告はしなくていいようです。

無料ブログは数値上のアクセス数が多い

無料ブログサービスで更新していると気がつくことですが、アクセス解析上ではロボットのアクセス数も計測する仕組みのものが多いので、実際の人間のアクセス数とは多少違ってくることが多いです。

無料ブログのh2タイトル比較

無料ブログサービスでは、日付が h2 に設定されている場合が多いものですが、ブログタイトルをカスタマイズして、記事タイトルを h2 化しているブログも見受けられるようです。

無料ブログ引越しのメリットとデメリット

最近、無料ブログサービスからレンタルサーバーへと引っ越してきたのですが、ブログをサーバーへ引っ越すことのメリットとデメリットについて考えてみたいと思います。

  • 1