ティップス


ブログのサイドバーを一括置換しました。

当ドメインのサイドバーを大量に更新する必要が出てきたため、ドリームウィーバーのライブラリー機能と置換機能を使って修正してみました。

スマホ用サイトを最適化

スマホ用サイトをレスポンシブウェブデザインで作成したあとは、グーグルデベロッパーズの「PageSpeed Insights」で簡単にチェックしてみることをお勧めします。

viewportがdevice-widthな風潮

iPhoneのサファリはフルブラウザのため、解像度が320pxの小さな画面で閲覧しても、サイトを980pxの横幅とみなした上で縮小し、パソコンで見るのと同じように表示してくれます。

ヤフー無料化後の株価のゆくえ

先月はヤフーの手数料無料化が話題になってましたが、1か月が経過した現在、楽天の株価はほぼ穴埋め状態まで回復してきているようです。一方、yahooの株価はというと今のところはまだ回復してきておりません。

ヤフー出店に手数料無料化の動き...

孫さんがヤフーショッピングとヤフオクの手数料を無料化にするE-コマース革命をはじめるようで、市場の株価にも動きが出ているようです。

ネクサス7買ってみました。

グーグルのネクサス7が発売になったようなんで買ってみました。ウェブサイト運営においては、サイトの表示具合を実機で確認する必要性が出てくると思いますが、私は片っぱしから全部そろえるようにしています。

サイト運営での法人成りは合同会社が最適

今まではサイト運営を個人事業者としてやっていたのですが、最近は税金の負担が高くなってきたので、法人成りすることにしてみました。個人事業と法人の役員報酬では税金面で大きな違いがあるようなんです。

アフィリエイト収入で確定申告のススメ

確定申告の時期がやって参りましたが、ブログ広告での収入がある場合、きちんと申告しておくことをおすすめします。アフィリエイトにおける最大の難関は、この税金対策といっても過言ではありません。

アドセンスを何年かぶりに再開

当ドメインは、以前にアドセンスのアカウント削除になってしまったのですが、最近、また掲載できるようになったみたいなんです。クリスマスプレゼントということでしょうか、せっかくなんで、また再開することにいたしました。

アフィリエイト収入が多い場合は個人事業で開業しよう

アフィリエイトなどネットビジネスで収入の多い方の場合、個人事業で開業すると節税効果が見込まれます。八百屋さんや床屋さんなども個人事業の方が多いと思いますが、アフィリエイト収入の場合でも、ウェブ作成業などの職種として比較的簡単に開業することができます。