シーサーブログをMTブログ化

以前まではシーサーブログでブログを更新していたのですが、レンタルサーバーに引越したもので、MTブログ化して更新することにしました。

シーサーブログはとても更新しやすかったんですが、どうにもタグページあれこれで、レンタルサーバーへと引っ越してきたんです。

MTブログはカスタマイズがしやすい

引っ越してから気がついたのですが、どうも、過去ログが大量にリンク切れになっていたようで、現在ちょこちょこと修正している最中です。

MTブログで更新することにしたのですが、スタイルシートを以前のまま使って、ブログカスタマイズ中なんですが、MTのカスタマイズっていうのはけっこう奥が深そうです。

シーサーブログも使いやすかったのですが、いろいろあれこれで、レンタルサーバーの方へと引っ越してきた次第です。

多少はやく表示されるようになったのではないかなと思いますが、ブログポータルからのアクセスがなくなってしまうんで、ほそぼそと更新していこうと思います。