アドセンスを何年かぶりに再開

当ドメインは、以前にアドセンスのアカウント削除になってしまったのですが、最近、また掲載できるようになったみたいなんです。クリスマスプレゼントということでしょうか、せっかくなんで、また再開することにいたしました。

アドセンスの経緯でいいますと、5年ほど前にはじめて登録いたしまして、たぶん、2年ほど続けていたかと思うのですが、収益がある程度になった時点でアカウント削除になってしまったのです。この原因についてはよくわかりません。

ただ、このアボセンスには大変感謝している次第なのです。

アドセンスのアカウント削除のあと、一時的に収入は落ち込みはしましたが、違う収益モデルを模索しつづけ、現在では税金対策がメインなぐらい稼いでおります。
当時の月間のアドセンス収入でしたら、現在では1日もかからずに稼ぐことができてしまいます。なので、あのとき、クリック広告から強制的に引き離してくれて良かったと心からそう思えるわけです。

もし、あのままアドセンスを続けていたら、現在のような豊かな暮らしは実現できてはいませんでした。クリック広告では、せいぜい月数十万とか、そのぐらいが限界なのではないでしょうか。

でも、当時のボクときたら、一方的な解除で何か不当な扱いを受けたように感じたものでしたが、今考えてみますと、全て必要なことだったのだとそう考えることができるようになったのです。

何か悪い出来事が起こったとしても、その後の対応次第で人の過去はいかようにも変えられるのです。一見すると災難と思っていたことが、あとから考えてみると実はとんでもない宝物だった...。そんな教訓をアドセンスはぼくに気づかせてくれたわけなのです。

なので、現在ではアドセンス収入は特にあまり魅力を感じないわけですし、掲載してもしなくてもどちらでもいいのですが、せっかく掲載可能になったのならば有難く掲載させていただこうと思っております。