作りたてブログはインデックスされにくい

一般的には、作りたてブログの場合はインデックスされにくいようなんですが、ブログの作りはじめはちょこちょことデザインなどを変更することが多いものです。

インデックスの調節はサイトエクスプローラーで

当ブログもまだできたてで、まだ方向性が決まってないので、できればインデックスはもうちょっと待って欲しいということもあります。

ブログの記事がインデックスされたあとに、URLなどを変更してしまうと、どうも、なんだかんだであまりよくない印象があります。

一旦インデックスされると、そのあとにそのページを削除したとしても、かなりの長い時間インデックスに残っているものです。

そういった場合は、やはり、ヤフーのサイトエクスプローラーやグーグルのウェブマスターツールが一番いいですね。

ボタンひとつで、非表示や削除設定をしてくれるものです。

でも、一度その方法で削除してしまうと、なかなか元にはもどらないらしいんです。

なので、ブログやホームページなどのトップページなどはサイトエクスプローラーなどで非表示設定するのはやめたほうがいいのではないかなと思います。

当ブログはもうインデックスされてしまっているのでしょうか。

まだ、カテゴリー設定などがまだ終わっていないので、これからちょくちょくURLを変更する予定なんです。

そんなことを考えると、作りたてブログやサイトがインデックスされにくいというのももっともだなっていう気もします。