ドメイン


Sedoでドメインは売れるのか?

ドメインを300個ぐらい持っているのですが、管理できなくなってきたんで、いくつかを処分することにしました。ちょうど円安が加速してきていますので、タイミング的に今の時期が一番よいのではないかなと思います。

.tokyoドメインを取得してみました。

tokyoドメインが出てきたようなので、試しにいくつか取得してみました。

けっこう以前から広告が表示されていたので、人気のドメインはもう取得できないのかなと思っていたのですが、一般名詞でもまだ取得できるようです。

要らないドメインは捨てるべきか?

ここ数年で300個以上のドメインを取得してきたのですが、この更新作業が微妙にストレスになってきております。

汎用JPと属性型JPドメインの違い

先日、法人サイト用に「.co.jp」ドメインを取得してみたのですが、これは属性型JPドメインと言われているらしいです。

趣味でのドメイン・オークション出品

最近は趣味でドメインのオークション出品などをやっているのですが、お金にはならないけれども、落札されたりすると何気に楽しかったりします。

ドメイン売買の方法

ドメイン売買の方法のひとつとして、オークションサイトを利用するという方法があります。
海外サイトや国内サイトなどいろいろありますが、比較的有名なのはバリュードメインとかヤフーオークション、sedoやgodaddyなどになるかと思います。

usドメインでSEO対策

節電のため、ブログの更新はしばらく自粛していたのですが、今日あたりからまたアフィリエイト活動を再開することにいたしました。
地震のまえはというと、実はusドメインを取得していたのですが、久しぶりに確認してみますと、どうもページランク4がついてるようなんです。

ページランク5のドメインの相場

ページランクが3や4の場合、ドロップキャッチでも取得することが可能ですが、5~7ともなると、数万~数十万円程度の出費を覚悟しないと取得するのは難しい気がします。

オールドドメインなるものの考察

困難なSEO対策をお手軽に済ませる方法として、オールドドメインを取得するという方法がありますが、どこまで有効なのかという点については、はなはだ疑問が残る点も多いです。

レンタルサーバーの独自ドメイン設定

さくらでmtの自動インストールに対応したようなんで、そのあたりのことを記事にしていたのですが、続きを書くのをすっかり忘れておりまして...。間が開いてしまうと、何を書こうとしてたんだか、すっかり忘れてしまうものです、ブログの更新って。